SSブログ

ムササビも木から落ちる [きまぐれ記憶]

ムササビ.JPG

4ヶ月ぶりのブログ再開です。

連日の猛暑、避暑がてらに北淺川の上流、醍醐川に山女釣りに出かけました。

釣り場は深い渓谷で、微かな霧がたちこめ暑さを全く感じさせません。

目の前のヒノキにムササビが飛んできて掴まったと思ったら、ドスンと落ちてしまいました。脳震盪でも起こしたのか身動きしません。10分ほどたつと気がついて1mほど移動、ここでまた失神状態。

山女釣りを中止し、ムササビを保護して「ゆうやけこやけ」の事務所と相談し東京都の野生動物保護事務所(?)に保護してもらいました。

まじかにムササビを見るのは初てで可愛い顔をしてました。元気になり元の場所に戻れるよう祈ります。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぬくいのノブ

本当に久しぶりの更新ですね。

ジャズのライブ 良いですねー、アドリブでノリノリの演奏シーンが浮かんできます。
楽器を聞かれたときの貴君の引きつった顔が浮かび、思わず笑ってしまいました(失礼!)

一時落ち込んでいたトライアル、ついに復帰しましたね。
でも怪我しないようにね。

ムササビ君も猛暑で熱中症にかかったのかな、元気になって欲しいですね。

当方は、水分補給をしながら、ジグソーやらトリマーやら、手持ちの工具、総動員で何とか脱着式フェンスが完成に近づきました。
出来上がったら、またメールします。
by ぬくいのノブ (2013-07-19 01:49) 

みんせい

ぬくいのノブさん

ネットではお久しぶりです。うちうちのライブなので、酒を飲み、タバコをすいながら演奏しても違和感がなく、楽しいライブでした。来年もあるのでノブさんも楽器を選んで参加したら!!

落ち込んでいたトライアル、成績より楽しければ良しとして再会しました。あと何年続けられるか分かりませんが楽しみます。

脱着式フェンス完成したら写真を送ってください。

by みんせい (2013-07-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相模原公園月下美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。