SSブログ

トライアル競技引退 [トライアル]

TLR200-01.jpg


64歳から始めたトライアル競技、いよいよ引退の時が来ました。1cmも上がらなかったフロントアップ練習から始まり、出光イーハトーブトライアルに参加し、岩手の大地を走り、楽しんできましたが、もろもろの理由で引退することとなりました。

このTLR200はツインショク大会に参加するため、軽量化したものです。興味のある方にお譲りするためブログに詳細写真を載せました。

TLR200-02.jpg


TLR200-03.jpg

デコンプ関連部品を取り払いました。キックになれればエンジンはらくにかけることが出来ます。

TLR200-04.jpg

ステップのリターンスプリングを上側にずらし、重心をさげ、ステップを広げて安定してスタンディングが出来ます。

TLR200-05.jpg

ハンドルも少し高くし、姿勢が楽になりました。

TLR200-06.jpg

スパークアレスタをカットし軽量化してます。サイレンサーは別にあるので排気音はうるさくなく、力強い低音です。

TLR200-07.jpg

伊東家の方に作っていただいた2Lアルミタンク内臓のタンクシートカウルで、オリジナルの鉄タンクと比べ大幅に軽量化が図れました。

TLR200-08.jpg

大会で転倒し、フロントフェンダーが割れてしまったので裏からアルミ板をあて、リベットで補修してありますが、実用的には問題は有りません。

TLR200-09.jpg

保安部品はヘッドライト以外のランプはLED化し、ウインカータイマーも電子化しています。現在、全て外してあります。リアーブレーキのスイッチは取り付けていないので点灯しませんが、フロントブレーキは正常に点灯します。 チョークレバーに連動して上下にスライドする部品が壊れ、外しましたのでチョークは働きませんが、冬でも夏でもチョークなしでエンジンは掛かり、少し温まるまでアクセルを開けてます。

現在、車両は一時使用中止届出でナンバーはついておりません。お譲り価格は5万円を予定しております。




nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

紅トンボ

ご無沙汰しています♪♪   (最近は、紅~で通ってます。)

64からと言うのが本当に凄いですね。
今日もぷーたとうさんやまっちゃんとのおしゃべりで、素晴らしいと、みんせいさんのお話をした所でした。

『競技』から引退って事ですよね。
また是非何処かで愉快にご一緒しましょう☆☆

好い次の持ち主が見つかるといいですね。

私は膝がいまいちで、だんだん踏ん張りが利かなくなってますし、ほんに、気持ちに体が付いて来ません!!
筋肉痛になる筋肉が減ってます。単純に運動不足でしょうけど、変化も受け入れつつです・・・

と、時々覗かせて頂いてます♪
by 紅トンボ (2013-09-14 21:18) 

みんせい

紅トンボさん いやいや、紅~さん!!

大変ご無沙汰しております。愉快な仲間の掲示板は時々覗いていて、お元気な様子を拝見しておりました。

まだまだ、トライアルは続けたかったのですが、いくら練習しても上達せず、事情によりトランポを手放すこととなり、自走での大会参加は無理なので引退です。

TLRを手放すことを掲示板に書き込もうとしていたのですが、とうさんに先を越されました。 しばらくして書き込みます。

最近、ブログの更新に意欲がわかずなんとも尻つぼみで恥ずかしい次第です。

バイアルスK0は手元にありますので、伊東での集まりがあれば参加しますよ。その時お会いできることを楽しみにしております。

by みんせい (2013-09-14 21:40) 

ぷーたとうさん

みんせいさん、ご無沙汰しています。

引退されるそうで、少し寂しく思っています。
人それぞれ、色々な事情がありますが、
まだK0をお持ちのようですので、
ミーティングでお会いしましょう。

掲示板でお先に投稿、失礼いたしました。
あのTLRなら、これから始める方にも、ツートラ用にもぴったりですね。

岩手でご一緒しとことが懐かしいです。
by ぷーたとうさん (2013-09-18 22:21) 

みんせい

ぷーたとうさん

イーハトーブネリはオールクリーンを逃し残念でしたね。

来年は皆さんと岩手へと思っていましたが、夢がかないません!!

神沢や猿ヶ島あたりでしたらK0に鞭打って競技の応援や練習の見学に行きます。



by みんせい (2013-09-19 08:05) 

パイン山

みんせいさん

競技引退とのことで驚いています。
もうすぐフルーツ村で爆笑ツインショックトライアルが開催
されるので、また皆さんに会えると楽しみにしていたので。

猿ヶ島でバーベキューとかしてお会いできればと思います。

メールの件すみませんでした。
スマホに変えてメールの受信設定がよく分からず受信できない
ようです。
別のアドレスから送信しましたので確認してみてください。
by パイン山 (2013-09-21 16:01) 

みんせい

パイン山さん

ぜひ、TLRでフルーツ村の爆笑ツインショックトライアル大会でオールクリーンを目指してください。

猿ヶ島でバーベキュー楽しみですね!!、バイアルスでも走れるセクションを設けてくれれば挑戦しますよ。

保安部品を取り付けるまでしばらく時間をください。

by みんせい (2013-09-21 20:31) 

ノースライン

大変ご無沙汰しています。

トライアル引退と聞いてなんか一抹の寂しさを覚えます。

初めて岩手でお会いした時のことがついこの間のように思えます。

安比のペンションでまだ小さかった長女を一番最初に抱いてくれたことを今でも嬉しく思っています。

岩手ではもう逢えないようですが、旅行等でこちらにお出でになることがありましたら是非お声を掛けてくださいまし。。

バイアルスに乗ったお姿はまだまだ拝見できそうですので、これからのご活躍を楽しみにしています。
by ノースライン (2013-09-24 23:04) 

みんせい

ノースラインさん

連絡ありがとうございます。岩手での写真と動画ありがとうございました。

もう一度、岩手へ行きたかったのですが、残念です。

バイアルスで相模川の大会見学や愉快な仲間の集まりには出かけます。

by みんせい (2013-09-25 20:54) 

ボロTL

お久しぶりです。
引退と聞いてびっくり
私は最近乗る回数が減ってしまいましたが
なんとかやってます。

ほなさいなら~
by ボロTL (2013-09-27 22:02) 

みんせい

ボロTLさん

練習しても進歩せず、両足首も少々悲鳴をあげ、トランポも無くなり、潮時のようで競技引退です。

tl125は残しますので近場での競技見学には出かけます。
by みんせい (2013-09-27 22:26) 

イシハラ

はじめまして。千葉に住むものです。
TLRは売れてしまいましたか?
まだでしたら是非ゆずっていただきたいのですが、連絡はどうしたらよろしいでしょうか。
by イシハラ (2013-10-08 04:21) 

みんせい

イシハラ様

お問い合わせありがとうございます。

申し訳ありませんがお譲りする方は決まってしまいました。
お望みのバイクが見つかると良いですね。

by みんせい (2013-10-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八王子城落城満月と月下美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。