SSブログ

伊豆高原 [トライアル]

itou07.jpg

itou12.jpg


伊豆高原のバイク仲間の集まりに参加してきました。このところ海を見るのはこの集まりの時だけとなり、小田原から伊東までの道中、海を眺めながら走ります。大室山からの眺めもすばらしいものです。

itou09.jpg

itou10.jpg

このところトランポ(バイクを載せた軽自動車)での参加でしたが、久しぶりに自走で、高尾街道・町田街道・相模川に沿って厚木・129号を平塚・大磯マックで休息・朝食をとり、第一集合場所の酒匂マックへ。皆さんと合流し第二集合場所の伊東耐震バースへ、そろったところでツインズさん(年内に双子が誕生)の居るパン屋さん「アンダンテ」へ

itou01.jpg

海抜900mほどのにあるベゴニアガーデン、駐車場で始まったバイク談義の合間に見学です。なぜか左ウインドーにバイクが並んでます?。

itou02.jpg

itou03.jpg

itou04.jpg

我が家には色違い1種類しかありませんが、何種類あるのでしょうか。

itou06.jpg

itou08.jpg

itou11.jpg

勢ぞろいしたバイクにまたがり。主催者の先導で唯一田んぼがある池地区・ベゴニアガーデン・溶岩ドームのげんこつ山(矢筈山)・松川湖・林道を抜けて大室山へ、リフトで登りお鉢を一周したところで霧雨に見舞われたが、あまり濡れることなく、ツインズさんの両親が経営する蕎麦屋さん「汐音」で、美味な桜海老の掻き揚げそばを食べました。

itou13.jpg

itou05.jpg

夕食は海鮮レストランで地ビールと主催者さんの計らいでスペシャルメニュー、特に、薬味ののったキンメダイカマの甘辛煮は絶品で骨までしゃぶりました。

主催者のよっちゃん、初参加で会計をお願いしたロッキーさん、差し入れをしていただいた方々、参加された皆さん お世話になりました。



nice!(0)  コメント(8) 

吉田うどんミーティング [トライアル]

yoshida01.jpg

吉田うどんを食べる会が開かれるので参加してきました。地元、山梨の方が企画し、富士山のすそのを2時間ほど走るガイド付ツーリングで、樹海地帯や大沢崩れなどの話を聞かせてもらいました。最高地点付近での本栖湖方面の景色です。

yoshida02.jpg

高尾の我が家から森2号♪さんと、7時にスタート、陣馬街道から醍醐林道を上がり、和田峠・藤野・道志道を経て集合場所の山中湖へ、ウディーバイクと我が愛車バイアルスで参加。

yoshida03.jpg

yoshida04.jpg

まずは、目的の吉田うどん店「麺'ズ 富士山」で「本わさつけうどん」を注文、わさびを摺りながらうどんに絡め温キャベツ、ねぎ、にんじん、ノリを入れたつけに浸し食べます。太目のうどんで腰も強く、本場で食べる吉田うどんを美味しく食べ、外でくつろぐ皆さんです。


yoshida05.jpg

2006年9月に相模湖で開かれた「第1回関東TLミーティング」からミーティングに参加されている初代マドンナ・ベニーさん(旧姓?紅トンボさん)、の「はいポーズ」です。これからもよろしく

yoshida07.jpg

古いバイクが取り持つ縁で22名のTLオタクが集まりました。企画した地元の皆さんともトライアルなどの話もでき楽しい時間をすごさせていただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(2) 

トライアル練習再開 [トライアル]

kansawa02.jpg

白内障手術のためしばらく練習を休んでいたが再開。 目の手術は恐ろしげであったが、30分ほどでプラのレンズを入れて終了、見違えるほどに明るくなり、ピントともバッチリ!!。ただし、手術した右目は遠くが良く見え、左目は近くが良く見え、メガネなしではなんとなく、平衡感覚が変で、練習ができるか心配?。テック仲間の皆さんと練習を開始。


kansawa01.JPG

今日のセクションはセンターから入り、左にターンし、右ターンで岩の向こうを回り、段差を手前に下りて大岩の手前を左ターンしてタイヤ幅3本分ほどの岩を登り、左にターンして、上に向かって右ターンし、出口へ向かうライン。

トラブルは岩の向こうを回り段差を降りるとき、体重が前にかかり、ラインから大きく外れ、体が左に倒れたまま次の左ターンがからの岩登りで転倒!!、熱中症にかからぬ様、休み休み岩P師匠のアドバイスでオプションを含め8割がた今日の課題を達成。 心配であった平行感覚の件は問題なく一安心。

久しぶりに皆さんと楽しく練習ができました。秋にでもビールでも飲んで、久しぶりの焼きそばパーティでの開きましょう。ただし・・・ビールはノンアルコールですが!!。


nice!(0)  コメント(0) 

ミロクわいわい第1戦 [トライアル]

miroku06.jpg

今年初めての大会参戦、ツインショック大会が急に同日に開催されることとなったが、昨年末の大転倒で壊れたタンクカバーの補修ははかどらず、モノショックでのミロクでのわいわい第1戦にK沢での師匠方と参戦です。ここは川を渡って移動することがセクションより難しく感ずるほどで、いつも大緊張で始まる。

miroku01.jpg

miroku02.jpg

miroku03.jpg

師匠の皆さんの勇姿、かっこ良いですね!!

miroku04.jpg

結果は8セクション、3ラップで減点42、5点がエンスト2回、転倒1回とまだまだ、ど・ビギナーですが、オープンラインをオール3で完走したいと思い始めています。 N谷さん、オブザーバー専任お疲れ様でした。毎セクションでのアドバイスありがとうございました。


結果は8セクション、3ラップで
nice!(0)  コメント(5) 

独り占め [トライアル]

ksawa01.jpg

連休明けのK沢、流石に誰れもいません。皆さんが練習してだであろう昨日は地区の親睦会で参加できず、以前クリーンできなかったセクションの復習で、タイトターンと斜面登り、なんとか数週間遅れでクリーン。

このK沢は大地震の影響で向かって左斜面の四分の一が変わっている、畳一枚ほどの大岩がずれたり、以前通れたところが、岩で塞がれたりで、新たな落石など充分注意を払わねば!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

愉快な仲間と練習 [トライアル]

sagami01.jpg

久しぶりに愉快な仲間の皆さんと相模川で楽しいひと時を過ごしました。企画してくれたyoshida914さん、バイアあらいさんありがとう。

sagami02.jpg

練習のつもりは無かったようでjジーパンで攻めていますね!

sagami03.jpg

ウエアーとマシンのカラーコーディネーションがばっちりですね!

sagami04.jpg

セクション設定ご苦労様!

sagami05.jpg

まるで、カーボーイが馬を操るように乗ってますね!

sagami06.jpg

練習をしなくても上手は上手ですね!

ihatovo01.jpg

駐輪場が手狭で、譲ることとなったバイアルス風イーハですが、イーハに戻されるようなのでフロントライト周りをイーハに戻さねば!


nice!(0)  コメント(2) 

過去ログ04(1月29日) トライアル練習場修復 [トライアル]

sagami01.JPG

sagami02.JPG

sagami03.JPG

相模川のホーム練習場で森2号さんと浜さんで斜面でのタイトターンとステアーケースの練習をしました。

sagami05.JPG

この場所はオフロードバイクや最近は4輪駆動車も走るので木の根が丸出しになり、これで良いのか疑問が膨らんできています。 そこで2日ほど練習後に崩れた土の戻し作業をしたのですが数名の力では効果がありません。 自分なりに1年間使用禁止とし、上流にある練習場にホームを移しました。こちらは岩セクションがメインなので木の根を掘る心配がありません。

nice!(0)  コメント(0) 

最終ツインショック大会 [トライアル]

makabe01.jpg

今年は引越しや椎間板ヘルニアでほとんどトライアルの練習をしていませんでしたが、WSTのT内さん主催のツインショク大会に参戦してきました。tr-133さんや爆笑ツインショクの皆さんに久しぶりにお会いできました。

makabe02.jpg

セクションを皆で作りながら競技をするユニークな大会です。エントリークラスはもちろんビギナー、今回は順位ではなく、上のクラスのマーカーにチャレンジです。

makabe03.jpg

makabe05.jpg

写真のようにかっこ良く走りたいのですが、まだまだ、出来ませんね。

makabe04.jpg

大きな岩2個を回るキャンバーターンで少し下がって二つ目の岩でアクセルを開け過ぎ、バイクは岩に激突、自分は岩を超えて転落、皆さんに心配をおかけし、申し訳ありませんでした。幸い、怪我はしてませんでしたが、マシンはタンクカウルとフロントフェンダーがバリと割れ、フレームも少々凹みました。

来年は練習をして一段レベルを上がることが目標です。ご覧の皆様、指導をお願いします。



nice!(0)  コメント(4) 

バイク解凍と桜エビツー [トライアル]

wada02.jpg

冬にはマイナス15度ほどになる八ヶ岳の山小屋に冷凍保存(笑)しておいたバイアルス初期型K0(122cc)を持ち帰り解凍(笑)してましたが、アイドリング不調、異音を超えた大騒音、回転を上げるとオイルが泡だらけで噴出すトラブルが発生しました。

エンジンオイル交換を2回交換、キャブレーターの分解清掃、タッペト調整、点火タイミング調整、テンショナー調整、紅葉が盛りの陣場山の和田峠まで試走して解凍完了。

yui06.jpg

トランポ(バイク運搬車)を利用し始めてからご無沙汰をしている自走による由井桜エビミーティングに参加のため相模川の昭和橋でTL125愉快な仲間3名と合流、大井松田の開成マックで2名を加えて、国道246を避けて快適に千本松林で有名な沼津千本浜公園到着。天気は高曇りで富士山は見えていました。


yui04.jpg

yui05.jpg

沼津千本浜公園で伊東、静岡、山梨からの参加者6名が合流、総勢12名で由井へ、春と秋の期間限定で解禁になる桜エビを食べるためのミーティングが始まります。漁港に面した漁協売店で桜エビの由井丼り、かきあげ、みそしる桜エビずくしをおいしく食べました。

yui02.jpg

yui0.jpg

腹も満服しバイク談義も一と段落したので近くの東海道五十三次で有名な歌川 広重 「由井 薩埵嶺」 へ、この場所で描いたのでしょうか、今は東海道線、東名道路、1号線バイパスが複雑に配置されてます。

yui01.jpg

峠にはみかん畑があり、収穫したばかりのみかんは甘くてすっぱくて美味です。幹の太さ、根でしょうか蛸足のようです。


一日の走行距離は320Km,同行女性ライダーの351Kmには及びませんが久しぶりのバイアルスK0による長距離自走を楽しみました。企画してくれてありがとう、参加の皆さんお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(6) 

トライアル練習再開 [トライアル]

021r.jpg

年頭より始まった住み替え計画の新しい土地での生活も1ヶ月ほど経ち、7月末に痛めた腰痛も落ち着いてきたのでトライアル練習を再開、ところが数ヶ月休んだだけなのに、うまく走れません、まだまだ身についてないことを実感してます。楽しければ良いを念頭に励もう。

027r.jpg

無理をせず練習を午前で切り上げ、愉快な仲間の掲示板に紹介された川尻八幡宮に立ち寄ってみました。こじんまりとして良い感じです。一組の初参りが行われていて、大国魂神社で30組同時の初孫の初参りとは大違いでした。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。