SSブログ

65才の誕生日に思う [きまぐれ記憶]




末娘が焼いたケーキ、ローソクが二本不足だが65才の誕生日を祝ってくれた。先日、市役所から介護保険適用の通知があり、いよいよ介護を受けられる歳になってしまった。色々な事を考えている内に、ふと、あと、何年バイクに乗っていられるのかと考えたことがある。まあ、70才までは乗れるが、トライアルは・・・・・、むむむ・・・あと数年が限度か。

我がプロジェクトXも今しか出来ないトライアルに絞らないと数年で出来なくなる危機感がひしひしと迫ってきた。怪我さえしなければ運動にもなり健康に良い、技術の向上心が湧き、介護保険の世話にならずにすませる等と屁理屈をこね練習に励む事とする。

手元には「加藤文博 驚異のトライアルテクニック」、自然山通信HPの「トライアル入門」、借り物のDVD「黒山健一のステアーケース」があり、時々ご一緒するベテランがいるので心ずよい。来年は本格的にトライアルに参戦し、改めて「岩手に行こう」を自覚する。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ぷーたとうさん

みんせいさん、こんんちは。
実は以前、tr-133と同じ話題になったことがあります。
いつまで乗れるかな~・・・・と。
結局は「自分が乗ろうと思う限り乗れるんだ」という結論に達しました。トライアル界には70を超えても現役で大会に参戦している人はたくさんいます。みんせいさんはまだまだお若い!あせらず楽しみましょう!
by ぷーたとうさん (2007-12-21 10:53) 

みんせい

70才を越る現役が参戦している事を聞き、時間は有るなとは思うことが出来ました。でも、少しでも早く基本だけだ覚えたいとの気持ちです。実戦に向けてステアーケース越えの基本を練習して行きます。
by みんせい (2007-12-21 21:14) 

おじ太郎

みんせいさん、あらためましてお誕生日おめでとうございます!
ついに介護保険が適用されるお年になりましたか。なんだか複雑な気持ちですよね。
私も今年、人生1/2世紀の節目を迎えましたが、いまだに体力、気力、体型だって若かった頃とちっとも変わっていません。
さすがに鏡写る我が顔はすっかり浦島太郎ですが(苦笑)。
ぷーたとうさんも仰るとおり、みんせいさんはまだまだお若いですから。
あと何年乗れるんだろう、なんてこと心配なさらずに、まだまだバイクに乗れる喜びをいつまでも胸に持って、ポジティブに生きましょう!(済みません、生意気なこと書いてしまいました。)
これからもよろしくお願いします。
by おじ太郎 (2007-12-22 02:42) 

みんせい

おじ太郎さん
誕生祝いのメッセージありがとうございます。 おじ太郎とは昨年の7月に初顔合わせの相模湖でテトラさんと3人でお会いしましたね。関東TLミーティングの打ち合わせの後、テトラさんの案内で宮ヶ瀬に行き、ダムも堰堤を見学するため車の多い車道にバイクを置いたのですが、おじ太郎さんはポンと広い車道に乗り駐車するのを見て、私もしたいと思ったのがトライアル入門のきっかけでした。とりあえず20cmはクリアーしてますが、基本はまだまだです。仰るとおり楽しみながら、怪我をしないように才を気にせず励みます。
by みんせい (2007-12-22 23:16) 

おじ太郎

練習を積んで、コンペで実力を試すのって最高ですよね。
でも、それだけではなくて、普段バイクに乗っている時に、練習をしたテクがそこここで使えるんですよね。
パニック状態に陥った時も、トライアルの練習をしていれば、自然に体が動いてくれるんですよ。
私は仕事の帰り道、MTBでトライアルの練習に励んでいます。
今年はご一緒できそうにありませんが、来年はホップ先生に絞ってもらいましょーか(笑)。
ホップさん、その節はお手柔らかにお願いしま~す。
by おじ太郎 (2007-12-23 02:22) 

kawa

みんせいさん、こんばんは。遅くなりましたが60歳、おめでとうございます。
と言うか、60歳だったんですかと言う感じで、もっとお若いかと思っておりました。あの乗りこなし、とてもとても。
70過ぎても、バリバリですよきっと。
私も同じことを思っており、またまだ鍛えてトライアルしたいと思ってます。
いつかお会いできることを楽しみにしております。
いつまでもお元気で。
by kawa (2007-12-24 17:45) 

みんせい

kawaさん 今日はバイアルス乗り納めとのこと、春が待ち遠しいですね。私は本日、相模川の河川敷で練習してきました。風は強かったのですが日差しが強く快適でした。来年の8月、是非岩手で会いましょう。

歳ですが65才です。少々焦りを感じながら怪我しないように励んでます。
by みんせい (2007-12-24 18:46) 

kawa

いやいや、失礼いたしました。65歳ですね。
これからも楽しくトライアル楽しんでください。
今年も何かとお世話様でした。来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください。
by kawa (2007-12-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の親睦ハイキング年末年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。