SSブログ

ゴールデンウイーク [山・旅]

yatu2.jpg

yatu6.jpg

連休の後半といわれる3日夜から八ヶ岳へ行きました。まだ新芽が出たばかりの春で、夜の気温は8度薪ストーブをがんがん焚いて暖をとります。写真の阿弥陀岳の残雪も少なくなり、もうすぐ春と夏が同時に始まります。

yatu1.jpg
yatu7.jpg

下の娘は誕生祝いに送ったマウンテンバイクに乗って、私はTL125(バイク)に乗り、歩いて1時間上にある山小屋まで林道を登りましたが、21段変速のマウンテンバイクでも相当つらかったようでしたが、山小屋のおじさんに褒められ喜んでました。私はもちろんエンジン付きバイクでのろのろと楽して同行です。

yatu4.jpg

yatu5.jpg

山小屋ではほとんど外食はしません。八ヶ岳農場で採れた新鮮な野菜と今回は十八番のポーク赤ワイン蒸と手製のポテトサラダです。

家族が小淵沢アウトレットに出かけてる間は居残りで、屋根の唐松の葉のお掃除、庭の枯れ枝の焼却、その他山小屋のメンテナンスに汗をかいてます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。