SSブログ

過去ログ02(1月15日) 白黒写真 [自然観察]

mmnokuro10.jpg

ニコンのフィルムカメラFGを持っていたのですが、デジカメを使い始めてからお蔵入りしてました。先日の引越しのため荷物を整理していたら出てきました。当初、ヤフオクに出そうと思っていたのですが、落札価格が安いので使い道を考えていました。そこで思いついたのが白黒フィルムを自分で現像しフィルムスキャナーでデジタル化し芸実的な写真を目指しましたが・・・・・

monokuro01.jpg

monokuro02.jpg

フィルムケースを小さなプラスッチック容器に入れアンプルに入った現像液と定着液で仕上げるキットを使いました。二枚目の写真の右奥にはスカイツリーが見えてるはずですが、残念。操作に慣れないため現像むらと水洗い不十分で失敗でした。近いうちに再チャレンジです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。