SSブログ

スキー検定サポート [山・旅]

aihara1.jpg

今から40年ほど前に、全日本スキー連盟のスキー検定で1級を取りました。その後、準指導員を目指し練習をしてましたが、ジャンプの種目で尻餅をつき不合格、サラリーマンのつらさ、時間がとれず、指導員は諦め、もっぱらファミリースキーで過ごしてきました。

山仲間で、私より一回り以上若い人ですが、3年前にスキーに目覚め、1級を取った後、指導員コースとは別なテクニカルコースを挑戦しています。サラリーマンですが地元茅野に住み、挑戦3年目です。検定は富士見パノラマスキー場で行われ、40年前の検定とは全く違い低速種目やジャンプはなく整地と不整地での大回り、中回り、小回りのみです。今回の挑戦者は35名合格者はたった1名のみ、残念ながらか彼も受かりませんでした。

同じ場所で3年も挑戦していると良きライバルや仲間が出来て大変楽しそうでした。4年目の挑戦がんばれ!!。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飯盛山登山娘の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。