SSブログ

大桜&うなぎミーティングの準備 [トライアル]

oilup01.jpg

大桜&うなぎミーティングに備えて整備をしました。以前からオイル下がりを指摘されていましたが、先日の伊東の集いの時、後ろを走っていた無限さんがあまりのオイル臭さにたまらず、追い抜いていきました。その節は皆さんごめんなさい。そこでバルブステムシールを交換しました。外す時にシールが硬化していて切れてしまうほどで、30数年頑張ってくれました。

sakura01.jpg

試走をかねて、昨日、NHKで放映された、わが国立市の大学通りのお花見に行ってきました。満開直前で明日は絶好の状態です。

sakura02.jpg

バルブステムシール交換でオイル臭さは無くなり、快適なマシンに戻りました。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

CooL無限

無限です
早々の腰上OHですね!素早い!
良く観察すると、EXしかシールが付かないのに気が付かれると思います
EXポートって意外や負圧(マイナスの気圧)になって
オイルを吸うんですね
普通はINポートにオイルが吸われると思われますが逆なんです

もう少し新しくなると、IN側にもシールが有ります

CS90以前だとEXにもシールが有りません
by CooL無限 (2010-04-04 06:58) 

CooL無限

あっ失礼
IN側にも付いてましたね(画像は外した後でした)
一体型ヘッドのバイアルスだとEXしか付きません
by CooL無限 (2010-04-04 07:01) 

みんせい

無限さん

パーツリストの図にはINとEXにシールが付いていることになっていますが、使用個数は1個の記載で実際には幾つ使われているか分かりませんでした。
そこで、当時の値段で150円ほどなので2個2組のつもりで4個注文したら、単価が450円ほどで、イーハトーブはEXのみの1個で、散在をしちゃいました(笑)。
EXより吸われたオイルが生のまま出てくるので臭いのですね。

by みんせい (2010-04-04 21:48) 

CooL無限

みんせいさん
不要でしたら引き取りますよ~ (原価で)
近々ENGいじりを始めるので、何個有っても邪魔になりませんから
今度の桜ミーにでもお持ち頂ければと思います

ピストンなんかも、カーボン落としされたんですよね?
by CooL無限 (2010-04-05 21:00) 

みんせい

無限さん

ピストンの頭はきれいでしたが、EXバルブはカチカチにカーボンが付いてました。バルブの擦り合わせはきれいなリング状で3年ほど前の状態が保たれていました。

シールは1個を予備として残し、2個忘れなければ持っていきます。不要在庫を活用してもらえるので差し上げますよ。


by みんせい (2010-04-06 17:58) 

CooL無限

有難う御座います
では遠慮なく頂戴いたします

ちょうど良い焼けだったんですね!
by CooL無限 (2010-04-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。