SSブログ

Jam Under the Star!!  [きまぐれ記憶]

130714JAZ&BBQ.jpg

同じブロックに住まうOさんとHさんが出演するJAZZ LIVEに招待され夕焼け小焼けの里 キャンプ場行ってきました。受付で演奏楽器は何ですかと問われ絶句!!、プロの集まりなのでした。

LIVEでは次々とメンバーが入れ替わり聴衆よりも、本人たちが一番楽しんで居るようで、うらやましい限りです。思わずこれからでも出来る楽器はないかと考えてしまうほと魅了的でした。

130714JAZ&BBQ1.jpg

ちょうっと強烈な写真ですが、BBQの主役は子豚くんの丸焼きです。出演メンバーの一人が時間をかけて焼き上げたようで皮はパリパリ、肉はジューシーでとても美味でした。

楽しいJAZZ LIVE&BBQ招待 ありがとう!!。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

みんせいさん、お久しぶりです。
豚の丸焼きを見て『美味しそう』と思うかたは何人いるでしょうね。
現代人は毎日のように食している豚でも牛でも元は命有る動物だったということを忘れてしまいがちですね。
それは『自分で殺して食べる』ことをしなくなった現代人の怠慢でしょうか・・・・

食生活は多くの命の犠牲の上に成り立っていることを忘れたくありませんね。
食前に手を合わせる・・
その意味を再認識したいです。
by よっちゃん (2013-07-25 20:43) 

みんせい

よっちゃん

ご無沙汰をしております。忘れずに再開したブログ見てくれてありがとう。

集まりに参加できる時はないかと、TLの掲示板は時々見ていて、K0も元気で近場を走っていますし、手ほどきをしてもらったトライアルは今でも練習してます。 久しぶりにお会いしたいですね。

豚の丸焼きですが、普段切り身になった肉を食べていると命が絶たれる実感がなく、今回は手を合わせてありがとう、食べさせていただきますと話しかけました。

by みんせい (2013-07-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トライアル練習八王子城落城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。