SSブログ

小さな命 [きまぐれ記憶]

004.JPG

早朝、孫の散歩で近くの公園に行くと砂場に子猫が居ました、拾ってきたおばあさんの話では二匹いて、一匹はカラスにさらわれたとのこと、飼ってくれる人も現れず、カラスに食べさすわけには行かず、衝動的に拾ってしまいました。ガーゼに牛乳を浸み込ませて飲ますとチュウチュウと音を立てて飲みます。手のひらにすっぽり入りとてもかわいい!!。でも大問題が、我が家の娘は猫ダニのアレルギあり、飼えません、幸いに隣が動物病院ですので、相談すると快く引き取ってくれ、里親も決まりました。めでたし、めでたし!!。
ノラの子か飼い猫の子を捨てたのかは分かりませんが、小さな命大事にしたいですね。

このところ大ご無沙汰をしてますが、今年の初めより、今住んでいるところを売って、新しい場所に移転する(住み替え)を計画していました。理由は、家は築年数も古く、大きな地震でもあれば、倒壊する可能性もあるので。
そもそもは、不動産屋の甘い言葉、「相場で出していただければ45日で売れますよ」に惑わされ、売りに出したがさっぱる売れず、先に移転先を見つけてしまったので、色々な複雑な手続きと費用をかけ、銀行から融資を受けました。しかし、6ヶ月経っても目途が立たず、とうとう、建売業者引き取りにを決断し、相場を大幅に下回る額で売却、不動産を売却するのは難しいですね。

新居は中央線の高尾駅からバスで10分ほど、庭にマムシが出たり、近くの山には先日、熊が出没するようなところです。ミシュランで有名なった高尾山がすぐ近くでバイクやマウンテンバイクで散策するところがたくさんあり楽しみです。

この住み替えに追われ、椎間板ヘルニアも発症し、トライアルはただ今、休業中です。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

しっぽ

ご無沙汰してます。
可愛い子猫ちゃん、すぐに里親さんが決まってよかったですね。
我が家でぜひ~!!と思わず手を挙げてしまいそうでした。(とうさんに叱られます)


新しいお家は、自然豊かな場所にあるのですね。
暑い中のお引越しで、大変かと思いますが、どうぞご自愛くださいね。
一段落したら、また河原でご一緒しましょう。
by しっぽ (2010-08-19 10:47) 

みんせい

しっぽさん

お久しぶりです、気持ちの余裕が無くブログお休みしていました。
子供のころ、猫を7匹飼っていた時があり、ニヤンちゃん大好きです。

移転後、落ち着きましたらトライアル復帰します。イーハトーブもうすぐですね、楽しんできてください。
by みんせい (2010-08-19 20:09) 

ぬくいのノブ

兄弟までも なくした可愛そうな猫ちゃん。
里親見つかってよかったですね。

もう数日で9月
本格的に引越しの準備に入りますね。
まだまだ暑い毎日、熱中症にならないよう気をつけて下さい。
by ぬくいのノブ (2010-08-30 02:41) 

ぬくいのノブ

8/30 02:41 に送ったコメントに誤字がありました。
訂正致します。
(^_^;)

誤: 可愛そう  →  正: 可哀相
by ぬくいのノブ (2010-08-30 11:02) 

みんせい

ぬくいのノブさん

本日で仕事を辞め、明日からは毎日サンデー・・・・・、のはずが、毎日マンデー!!、本格的に40年溜め込んだお宝(笑)を処分し、新居の部分リホームを始めます。
引越し日も決めたので、別途連絡しますので、お手伝いをお願いします。
by みんせい (2010-08-31 19:37) 

ぬくいのノブ

了解しました。
連絡をお待ちしております。
by ぬくいのノブ (2010-08-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どびぎ真壁トライアル練習再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。