SSブログ

東北大震災 [山・旅]

sagami01.jpg

先日、相模川に久しぶりに出かけた時、岩手県の山田町で震災と津波に遭われ横浜に避難してこられたU辺さんにお会いしました。直接、家もすべてのものが流されてしまった当時の模様をお聞きし、胸が潰れる思いでした。

U辺さんはトライアル創世期に活躍した方のようで成田省造さんの知り合いで、国際A級クラスで優勝した成田匠さんのマシンに乗っていました。今年、20年ぶりにトライアルを再開し、震災当時を忘れられるひと時が楽しいと言っていました。バイクってこんな時にも役に立つのですね。

sagami02.jpg

真壁の大会で大岩に激突して壊れたタンクシートカウルを修理し、久しぶりに相模川に出かけました。練習していたセクションを一回りしたのですが、洪水で川原の様子が変わったり、台風の強風で立ち木が折れたりと、自然の猛威には改めて驚きます。しばらくの間モノショックで基本を練習してきたのでツインショックでも少しは以前より上達したかなと思ってましたが、疲れてくるとアクセルが開けられなくなりました。

トランポを駐車していた運動公園の上流を公園にする工事が11月1日より始まり、ますます、練習場が少なくなりますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。